ホーム
What'sNew
フィールド
ショップ
カスタム&リペア
皆のカスタム
インドア友の会
西向く侍プロジェクト
バンガードゲーム会
サポートゲーム会
いろはゲーム会
作戦会議室
店長のつぶやき
店長のつぶやき2008
店長のつぶやき2009
店長のつぶやき2010
店長のつぶやき2011
店長のつぶやき2012
店長のつぶやき2013
店長のつぶやき2014
???
??
?
!
 
 


 僕の銃や、お客さんの銃を紹介していくコーナーです。

 ※写真は携帯のカメラで撮っただけなのであまり綺麗でなくても許してください。


まずはSIG552から
とりあえず今のところ、っていうかもう何年も僕の中で一位を占め続けている銃ですね。
5年くらい使っています。
ストックと配線を加工してラージバッテリーが入るようにしてあります。
ハンドガードの上にワンオフで作ったオリジナルのレールが乗せてあります。
当初はNVとダットサイトの併用のために作ったのですが、NVは手放してしまったので、今はあまり役には立っていません。が、フロントレールキットが出るまではハンドガードのトップにレールのあるSIG552って言うのは世界でこれ一丁だけだったので、少し自慢でした。
サイレンサーはライラクスのHKです。
ちなみに銃に色を塗ってありますが、当然オリジナルです。通常は2色塗りなのですが、実験を兼ねてベース色の変更も加えて3色塗りにしてみました。
実はこの写真を撮る前にバンガードでの交流戦に参加したのですが、その時アッパーフレームを割ってしまったので、2個目のフレームです。
3枚目の写真についているのは電動多弾マグです。SIG552用の電マグなんてほとんど見かけないので、同じチームの亀の子タワシさんに作ってもらったのですが、一般に流通しているどの電マグよりも巻上げが早く力強いので、NVアリ戦の時にはライトマン兼後方支援に徹する僕にとっては力強い見方です。ちなみに装弾数が約2500発もあるのに弾切れになることがるので、少し反省です。えー、僕が駄々をこねて左右非対称の角型ボックスマガジンにしてもらったので、亀の子さんには多大なる手間を掛けさせてしまいました。その節はご迷惑をおかけしました。
実際ゲームで使用するときにはこれにフォアグリップとライトを装備しています。
現在の弾速は0.2g弾で92m/s、秒間23発ですね。12Vのバッテリーだともう少し早くなるのですが、実用性を考えてあまり使っていません。



でもってお次は、M4クルツです
えー、インドア用として作りました。
ってか、製作動機は「どれだけ小さい銃が作れるのか」にお客さんと競争していたんですが、結局敗北してしまい、仕様を変更してこうなりました。当初はバレルが10センチしか無かったです。
で最初は、弾速不足を補うためにバネを変更したりしていたんですが、あまりにサイクルが遅くなっていたので、現在の仕様にするに当たってバレルも延長されたので、メカボックスの中身をすべてノーマルに戻しました。その際、メカボックスが割れているのを発見してしまいました。
うーん。それで弾速が70だったんですから短いバレルは厳しいですね。
現在は弾速60ですが、インドアでしか使わないので全く問題ありません。
一度だけ、エスカリボルグ使用時の護身用に持って出たことがありますが、エスカリボルグと予備弾薬箱が重すぎて、途中で放棄しました。とほほ。
さてこれだけ小さいと勘のいい人はどこにバッテリーを積んでるんだろと考えてしまいますよね。えー、答はレディマグに刺さっているマガジンの中に入っています。ミニバッテリーしか入りませんが、インドアはノーマルマガジン限定ですので、十分足ります。同じ理由でサイクルもノーマルです。
で、ココまで作って思ったのですが、最初っからMP5クルツを持ってれば済む話なんですねぇー。
わずかな利点は装弾数が若干多いくらいかな‥‥とほほ。

 
 
Top