ホーム
What'sNew
フィールド
ショップ
カスタム&リペア
インドア友の会
西向く侍プロジェクト
バンガードゲーム会
サポートゲーム会
いろはゲーム会
作戦会議室
店長のつぶやき
店長のつぶやき2008
店長のつぶやき2009
店長のつぶやき2010
店長のつぶやき2011
店長のつぶやき2012
店長のつぶやき2013
店長のつぶやき2014
???
??
?
!
 
 



こんばんわ。
今年もいろいろありましたね。いろいろあってここでは書ききれないので、また後日。
とりあえず、明日はお休みしますのでよろしくお願いします。


こんばんわ。
めっきり寒くなっちゃいましたね。
恒例のフィールドのデザイン変更ですが、埃に塗れながらがんばりました。そして、
今日でやっとフィールドの並び替えが、終了しました。
 お手伝いくださった、AYTさん、ガルル君、黒いKGW君、USKBさん、
                                    ありがとうございます。

さて今度のフィールドは、久しぶりにティティを縦においてみました。でもって、結構な数のカーテンもつけてみました。皆さん、ドキドキとしてもらえると思います。
いまから、皆さんの反応が楽しみです。でもって、同時に不安ですね。

そうそう、来年の2月2日の日曜日にまたバンガードでゲーム会をしますので、興味のある方は参戦してください。あと、西向く侍プロジェクトの2014年の予定も書き直しておきましたので、そちらもご確認ください。
あと、今月12月24日はクリスマスイブ&インドア友の会です。というわけで、イブの日に恋人の手ではなく、銃を寂しい人の為、コスプレをしてゲームに参加してくれる人は、当日のゲームを無料にしちゃいます。まあ、楽しくやりましょう。
ちなみに、軍服はコスプレに入りませんからね。

そうそう、先月デビューのVFCのM4ですが、2013年モデルのチャンバーとカスタムバレルを組み込んでからは、HOPもちゃんと利くようになって快調です。まあ、インドアで使うにはハンドガンの方が有利だし、僕自身、得意なことには違わないんですけどね。まあ、長いプローバックも楽しいですね。

でばでは明日からもよろしくお願いします。
 


こんばんわ。11月になってしまいました。月一更新破れたり。てへ。
さて、何を書きましょうか?
そうですね、そういえば、先月の27日には天候にも恵まれ、無事、バンガードでゲームをしてきました。
30対23という戦力差ながら、なんとか引き分けに持ち込めたので良かったです。ま、バンガードが初めての人が多かったからで、次回はイーブンにしないといけませんね。
ちなみに、今月は20日にもバンガードに行く予定です。今度は西向く侍なので、ノーマルマガジン戦です。人数も少ないのでまた違う展開が楽しめると思うので楽しみです。
ノアとしてのバンガード戦は今年はこれで最後になるので、怪我のないよう頑張ってきます。
ちなみに、27日のゲームでは、とちゅうで足が吊りました。トホホです。
あと、今年も11月の27日からフィールドの並べ替えをしますので、約1週間ほど、インドアが使えなくなるうえ、昼間は接客もあまりできなくなると思います。
ご迷惑をおかけしますが、何卒、御理解御協力お願いいたします。

そうそう、話は変わりますが、VFCのガスブロM4を手に入れました。カスタムも完了し、本日デビューをいたしました。
イイですね。
装弾数はWAに劣りますが、小さな問題はありますが、今のところ大きな問題もなく、もう少しに詰められれば良い相棒になってくれそうです。まぁ、長モノをインドアで使うこと自体に、僕自身が不慣れなので、これから色々頑張ります。

でばでは明日からもよろしくお願いします。


こんばんわ。最低でも月に一回は更新しようと思っていたら、いつの間にか月末になっていて、焦ってる店長です。
えー、こないだ店に着たお客さんに、写真で見るより老けて見えるとつぶやかれて少しショックでした。確かに写真(ランチャーを持っているヤツ)は随分昔のですから、当然老けてますね。でも、少しショックでした。とほほ。
でも、「店長、オネェやと思ってました。」よりは平気でした。とほほ。
さて、9月はなんかバタバタとしていました。西向く侍は天気も良く、人数も集まり楽しかったです。
そのうち誰か動画をUPして下さると思います。ははは、ホント、人任せですね。
ちなみに楽しみにしていたツーリングは天候とかイロイロあって中止になりました。
晴れ男っぷりに自信があったのですが、これも何かの導きだと思って次の機会に期待です。
ちなみに10月27日のバンガード戦には、晴れ男パワー全開で望みます。へへへへ。
みんな参加してね。
そういえば、C3部が終わりましたね。まあ、まだ見てないんですが。
そうそう美味しいラーメン屋ですが、「軌跡」というラーメン屋さんです。日の出製麺所の向かいにある小さいお店なんですが、「エビ」も「鯛」もどっちも美味いです。餃子もうまいです。濃いめの味になっていて、無性に食べたくなります。夏の間に冷やしラーメンに挑戦し忘れたのが後悔されます。ああ、油ソバはかなりコッテリしています。美味いのでつい餃子と一緒に注文してしまうのですが、食後に少し後悔します。でも、やっぱり食べたくなります。
そしてもう一軒。
こちらは逆にさっぱり味のお店で「讃岐そばりんや」さんです。ぽかぽか温泉の向かいです。えー、こう書くと、「あ、ネギラーメン」とかって思う人もいますよね。そうです全く同じ場所にありますが、全く別のお店です。そしてもちろん味も全く違います。さっぱりとしつつしっかりと味のあるスープ、いや、ダシが絶品で、麺もそのダシの味と香りを殺すことなくそれでいてしっかり「麺」をしてきてくれます。鳥のチャーシューもまたいいんです。早めに売り切れるのが残念ですが、鳥飯とセットで頼んでおくと、麺を完食した後もスープをさらにたのしめます。夜は鶏肉の餃子が有るそうなので、一度夜も行ってみたいです。

最近「孤独のグルメ」にはまっているんですが、実際は独りで食うより、誰かと食べたいですよね。

でばでは明日からもよろしくお願いします。


こんばんわ。
お久しぶりです。
5月には初っ端からイロイロあって。なんか、ココを更新する気がなくなって、そしたら今になっちゃいました。ごめんなさい。
まあ、だったら四月はどうなんだって話ですよね。テヘペロ。
さて、イキナシですが、10月にバンガード戦をします。27日です。今度は昼戦です。ルールはいつもの通りですが、参加する人は確認の意味も込めて必ず、左の「バンガードゲーム会」の項目を読んで下さいね。
ああ、上手いラーメン屋の話とかイロイロと書きたいことがあったんだけど、お腹が空いたので帰ります。

ちなみに、僕はおにぎりを上手に握ることは出来ません。

ではでは明日からもよろしくお願いします。


こんばんわ。
4月28日のバンガード夜戦のレギュレーションに加筆がありますので、参加者はお読み下さい。

さて業務連絡も終了したところで、改めて、こんばんわです。
鼻炎と風邪のせいで、鼻水があふれて、鼻の奥が、鼻から水を吸い込んだ時みたいにツーンとしたままになっている店長です。皆さんは元気されてますか。
さてさて、最近はどうにもオートバイが欲しくってたまりません。まあ、昔っから欲しいんですけど、どうにも先立つものがねぇ。まあ、それも昔っからなんですけどねぇ。
そろそろ思い立たないと、なんかこのままになりそうで怖いですね。
BORN AGAIN RIDERSの仲間入りがしたいですね。
で、話は変わりますが、今期のアニメでは「琴浦さん」「まおゆう」「ちはやふる2」が僕的には熱かったんですが皆さんはどうでしょうか。ちなみに「たまこまーけっと」も良いんですがどうにも太った鳥がしゃべっているのを見ていると「GUGU ガンモ」に見えてしまいますね。って、お客さんにいったら、それわからんス、って云われてしまいました。あー、俺も年だなぁ。とほほ。

WEのM&Pが好評です。PX-4をおろしてなければ、僕も欲しいです。メタルスライドですが、季節のせいもあるのでしょうが、快調です。いやー、海外製のガスガンでココまで好調だとビックリですね。なのになんで、WEの長モノは調整しないとイマイチなんでしょうね。
ちなみに僕の私見ですが、台湾は沖縄よりも南の南国です。香港もまあ、南国です。オマケに向こうさんで使われているガスは日本で使われているガスよりも圧力も高いです。なので、精度含めて、スプリングやバルブのバランスなどが80点でも、向こうではちゃんと動くのですね。で、それをそのまま冬のある、ガス圧の低い日本に持ってくると、まあ、そりゃ、ちゃんと動かないですよね。
ってか、低いガス圧でもちゃんと動く、冬は仕方ないとしても秋でもちゃんと動く日本製のガスガンって凄いですよね。
というわけで、マルイさん、早くM4のガスブローバック出してくださいよ。僕のウエスタンのM4、ガス漏れ連発でもうテンションが下がりっぱですから。とほほ。インドアではガスブロが楽しいんですよ。よろしくお願いしますよ。

そうそう。トイズプランナーノアでは、5月よりゼンマイ式給弾マガジンの使用を及び装弾数83発以上のマガジンの使用を全面禁止といたします。みなさん、ご協力下さいね。

ではでは明日からもよろしくお願いします。


こんばんわ。

重大発表です。
前回告知した4月28日のバンガードゲーム会ですが、諸般の事情により、開始時間を通常とは変更することになりました。
17時30分集合の18時にはゲーム開始となります。
そうです。そうなんです。夜戦です。
というわけで、参加条件に一部変更がありますので、参加意志のある人は右欄の「バンガードゲーム会」を熟読しておいてくださいね。
ちなみに当日は朝から四国交流戦があります。人によってはダブルヘッダーとなりますので、くれぐれも体力配分にご注意下さいね。

ちなみに2月20日の西向く侍は通常通りに9時集合の10時スタートですので、お間違いの無いように。現在の時点で参加予定12人と開催が決定しております。

ではでは明日からもよろしくお願いします。


こんばんわ。
でもって今更ですが、あけましておめでとうございます。(笑)
いやー、なんだかんだでもう一ヶ月が終わるんですね。年取ると時間の流れが速いですね。
えー、挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願いします。例年と変わらず元気にやってきますんで、元気に遊びに来てください。
さて、早速ですが、1月27日のバンガードゲーム会の報告をすべきなんですが、まあ、面白かったです。Sigパラベラムくんが、動画を撮っていたので、そのうちyoutubeに動画もアップされるでしょう。で、今回の参加者は約45人。当日参加者も僅かながらいたり、逆に体調不良で早引けしたりして人数は上下しました。
さて、今回は最初っから雨の心配のない晴天だったのですが、予想最高気温が8度と信じられないほど低く、それでも午前中は汗をかくほど暖かかったのですが、午後からは次第に寒くなり、しまいには雪が降り出す始末。BB弾と雪の区別がつかないほどでした。
まあ、それでも皆さん元気にゲームをされていたのですが、私は早くも、4ゲーム目の途中から両足がツるという信じられないポンコツぶりを発揮し、5ゲーム目以降は見学していました。雪の降る中、屋根の上での見学は想像以上に厳しかったです。
ちなみに、REDチーム(カリ4とSDFをメインとしたチーム)VS,Yellowaチーム(ナイツとフォクスルをメインとしたチーム)という分け方とさせていただきました。
戦績は2勝1敗6引き分けでREDチームの勝利となりました。
今回はフィールドの緑もすっかり無くなり、随分と見通しが良くなっていましたので、遠射が多いかと思っていましたが、スタート位置を手前は鶏小屋(フィールド西手の壁無し屋根有りの建物)近く、奥側をアパートの北側(敷地の外)にしていたこともあって前線が早くに横長に構築され、東西の連携が密に取れているチームが勝利を得やすいという展開になりました。
一人のヒーローの活躍よりも、みんなで勝ち取る勝利が好きな僕としては、見ていても退屈しないゲームが多かったので、良かったですね。
次回は4月28日にやりますので、コレを読んで興味のある人は是非是非、ご参加下さい。
ちなみに2月20日には平日サバイバルゲームの西向く侍もやりますので、日曜日は仕事っていう人はこちらに参加していただけると嬉しいです。

ではでは明日からもよろしくお願いします。

 
 
Top